ぶるすかの撮影記

バスと飛行機を撮る生活。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/15 ベテランの晴れ舞台

今日は先週の疲れもあって国展08は適当に東京駅近辺で済ませようかと思ったのだが起きて早々渋谷の幕車のB-H170が国展08に入ったとの情報を見て居ても立っても居られずまたビックサイトへ

B-H170を結構撮ることができたので今回はH170のみで

まずはバリ順の東京駅近くの撮影地へ
DSC_5611.jpg
国展08:B-H170 シャッターを切った瞬間ライト点灯、バリ順、バリピンと勝利を確信しここで満足してしまう。

客扱いに時間がかかっていたのでそのままH170に乗りビックサイトへ 到着寸前には運転手が丁寧に案内をしたりこのH170について話していたりと相当思い入れがあることが分かった。

ここで友人と合流しどうしようか迷っていたところターミナルで幕回しをし始めたのでラッキーと思いながら撮影

DSC_5628.jpg
RH01 六本木ヒルズ

DSC_5630.jpg
都01 折返 東京ミッドタウン前 この系統はすでに廃止済み

DSC_5636.jpg
劇場バスの幕車もしばらく見ないような気も?

DSC_5654.jpg
深夜01 赤坂アークヒルズ 赤坂アークヒルズ行きは定期設定がない。

DSC_5656.jpg
深夜01 新橋駅 つい最近北のH163が深夜バスに入っていたが渋谷の車はめっぽう見ない

DSC_5655.jpg
深夜01 渋谷駅 今後この幕を表示して運用に入ることはあるのだろうか…

DSC_5661.jpg
都01 南青山七丁目 こちらも今では定期設定がない南青山七丁目

DSC_5663.jpg
都01 溜池 終車の一本と東京マラソンの時に運行される溜池止まり。東京マラソンの時にH代は入るのか…?

DSC_5665.jpg
急行01 新橋駅 だいぶ昔に設定があったラビットバスの表示が残っているのも残りわずかに…

DSC_5666.jpg
急行01 渋谷駅 こちらも急行バス

もう一度最初から終車灯をつけて幕を回していただいたので面縦したがそこは割愛。

DSC_5680.jpg
ちょうど終わったところで隣に早稲田の車が入り並ぶ。

DSC_5721.jpg
そして隣の早稲田車も池86・新宿伊勢丹行きとなんとも珍しい行先を出して並ぶ。 (ちなみにもう一台隣のR代も深夜01を出してたレンズを代えるのがめんどくさく未撮影)

そしてこのあと国展01の表示に戻すためもう一度幕回しをして再び東京駅へ出発

DSC_5726.jpg
象徴的なビックサイトの建物を背景に

DSC_5735.jpg
隣に止まっていた深川のH代とも並ぶ。

この後は一回ビックサイトの中に入り企業ブースを回ってもう一度H170の撮影へ

DSC_5987.jpg
ビックサイトの文字を背景に

DSC_5990.jpg
最後は編成写真で〆 最後までライトを点灯して走ってくれた

こんな感じでH170を午後からだが追っかけることができて大満足。 最後に幕回しをしてくれたりライトを点灯して走行したり撮影者を見つけると徐行してくれたりとファンサービスの塊だったH170の運転手に感謝したいと思う。

以上です。
  1. 2015/08/15(土) 20:45:32|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/15 いつもと違う光景 | ホーム | 8/14 年に2回の総動員【2】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burusua07.blog.fc2.com/tb.php/85-22a34171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶるすか

Author:ぶるすか
都バス沼から抜け出しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (74)
JR撮影 (1)
鉄道 (1)
東京メトロ (1)
日記 (9)
未分類 (1)
飛行機 (6)

訪問者数

フリーエリア


税理士 吹田市

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

