ぶるすかの撮影記

バスと飛行機を撮る生活。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/10 狙った物は撮れずとも

国際線へ移動するバスがちょうど新型ブルハイで初乗車。起動音はエルハイとほぼ同じということもあり加速・減速を繰り返す路線バスよりこういう送迎バス系が向いてるかなぁという印象。

ということで開港して以来2回目の国際線のデッキへ。

DSC_05892.jpg
 BR189 台北松山行 B-16333(A330-300) 予め来ることが分かっていたハローキティ塗装。エアバス330自体国内線では見かけないので新鮮

DSC_06142.jpg CX543 香港行 B-HNJ(777-300) このキャセイパシフィックも10月までは747-400だったらしくもう少し早く撮ってればなぁとつくづく思う。

DSC_0625.jpg KE2707でソウル金浦から降りてきたHL7534(777-300) ナッツリターンでおなじみの大韓航空だが5月には羽田でエンジンが燃える事故も起きたりして話題性は尽きない。

DSC_0642.jpg JL278で出雲から降りてきたJA659J(767-300ER) 767も787の導入で国際線機材を国内線に改造して持ってきてるのが多いらしい。

DSC_0645.jpg NH246で福岡から降りてきたJA8579(767-300) こっちはず~っと国内線。調べたら1993年製の23年物だった。そろそろ置き換えなのかなぁ

DSC_0682.jpg BR192で台北松山から降りてきたB-16331(A330-300)。一台だけかと思ったら2台も短時間でハローキティが羽田に。

DSC_06182.jpg JL29 香港行 JA701J(777-200ER) スカイスイートのロゴが貼ってある701J。

DSC_0638.jpg NH112 シカゴ行 JA777A(777-300ER) 最初はこれにスターウォーズの789Aが入ると思ってたら前日の運用と間違えてて結局逃してしまった。

DSC_0666.jpg NH961 北京行 JA879A(787-9) 787-9も離陸シーンが撮りたかったがあいにくD滑走路から離陸だった。

DSC_1043.jpgDSC_1044.jpg NH847 バンコク行 JA802A(787-8) これだけは撮りたいと思っていた787の鯖塗装。801Aには逃げられてしまったが802Aはなんとか撮ることが出来た。 この記念塗装も春くらいまでには変わるらしくなんとか離陸シーンをリベンジしたいところ。


  1. 2016/12/12(月) 18:03:14|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/10 北風34Rから離陸。 | ホーム | 12/10 冬の北風は寒いが良い事もある。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burusua07.blog.fc2.com/tb.php/115-52a5f03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶるすか

Author:ぶるすか
都バス沼から抜け出しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (74)
JR撮影 (1)
鉄道 (1)
東京メトロ (1)
日記 (9)
未分類 (1)
飛行機 (6)

訪問者数

フリーエリア


税理士 吹田市

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

