ぶるすかの撮影記

バスと飛行機を撮る生活。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/15 4年に一度の検査を終えて。

最近はまた電車を撮ろうという気も少しは起きてきた。と言ってもわざわざ遠出をするわけではなく地元の東西線を撮るくらい。
しかし結構車種が多いことに今更気付き、普段乗ってるのに鉄オタにならないと気にしないもんだなぁと改めて感じた。

3/8分

この日は学校終わりにふら~っとカメラを持って撮影へ 目的もなくぶらぶらしていただけだった

DSC_1476_20160315215059200.jpg
A1695S 07-105F 着いた時に初っ端から津田沼行きだったので何が来るのかなぁと思っていたら07系。最近07系にはまってきたかもしれない…

DSC_1495.jpg 
A1675S 07-106F その次の電車も07系。こう見ると75Fは塗装が剥げてるのがわかる

DSC_1521.jpg
A1683S 05-118F 18Fも修繕明けを撮ったきりでひさびさの撮影に。

DSC_1534.jpg
A1647S 05-117F 15Fが入場し、東西でのころり一本になったチョッパ車。前面にVマークがないのが地下鉄構図で唯一違うことかな?

DSC_1583_2016031521510286c.jpg
A1739SR 05-143F 夕方の時間になると快速が津田沼行き主体になる。平日の朝夕しか津田沼行きはないので地元民でも新鮮な行先。

3/15分

ということでようやく今日の撮影記。天気も良かったので朝から検査明けの28Fを狙いに撮影へ

DSC_0151_20160315215914982.jpg
A939S 05-137F 05の後期車がフルカラーLEDになってから相当時期が経つが実は撮るのは初めてだったり。

DSC_0194_20160315215915b09.jpg
A917SR 05-120F SSが1/250だと思っていたら1/125だったのでLEDが微妙な感じに…

DSC_0037.jpg
A1045SR 15111(61F) 一コマ前までLEDが東葉高速線直通だったので個人的に嬉しかった一枚。

DSC_0069.jpg
A1089S 05-116F 修繕されてからは初めて撮った16F。相当東西線を撮ってなかったことを実感。

で、本番の28Fは被ったので午後に南行徳へ

DSC_0122_2016031522053917d.jpg
B1589S 05-116F これでも15時半過ぎだか側面が甘く来る時期を間違えたことに気付く。

DSC_0131.jpg
B1537S 05-141F 特に言うこともないただただ側面が甘い一枚。

DSC_0148.jpg
B1575S 05-128F 結局側面が甘いのは改善されず…まあ検明けが目立ったので良かったかなぁと

DSC_0161.jpg
B1607K K1 この時間になると本来はエロ光だがまだまだ側面は甘く…

DSC_0169.jpg
B1653SR 05-123F 結局この写真が今日は一番光線が良かったかなぁと…


もう少し光線について勉強してから出直そうと思った一日でした。

以上です

  1. 2016/03/15(火) 22:13:13|
  2. 東京メトロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/4 未開の地。 | ホーム | 1/28 夕ラッシュの活躍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burusua07.blog.fc2.com/tb.php/107-4033f529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶるすか

Author:ぶるすか
都バス沼から抜け出しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (74)
JR撮影 (1)
鉄道 (1)
東京メトロ (1)
日記 (9)
未分類 (1)
飛行機 (6)

訪問者数

フリーエリア


税理士 吹田市

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

