ぶるすかの撮影記

バスと飛行機を撮る生活。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本で過ごす第二の人生。

前回の続きで 今回は熊本電鉄の撮影を。

1/3日分

この日は午前中にバスを撮った後藤崎宮前ー黒髪町間にある併用軌道へ

DSC_2112.jpg
42 藤崎宮前 201A‐202A 上熊本線の印象が強いもと南海の200系だが、最近は6000系の1本が故障したこともあり菊池線の代走をしてるらしい

DSC_2136.jpg
47 御代志 201A-202A 返しは車の被りがぎりぎりだったがなんとか編成写真を撮影。道路が近いこともあり床下がよく見える

DSC_2158.jpg
44 藤崎宮前 6231A-6238A HMの跡が残る6231A やはり熊電と言ったら元三田線の6000という印象

帰りのバスの時間もあったのでこの日はここで切り上げて交通センターへ

DSC_2088.jpg
時間があったのでぶらぶらしてたら路面電車が信号待ちしてたので適当に 

DSC_2180_20160110210646ec3.jpg
熊本200か 574 (甲佐・浜町) U-HT2MMAA  ロータリーには熊電の記念塗装が止まっていたり

DSC_2193.jpg
京2 富尾団地 熊本200か 530 (小峰) PK-HR7JPAC 側面のISUZUマークが違和感のある旧熊本市交通局が入れたエルガJも止まっていた。


1/4分
この日も午前中にバスを撮ったあと午後からバスで北熊本駅へ

DSC_0138.jpg
DSC_0129_20160110211629e29.jpg
月曜日だったので01系が上熊本線に入っているのかなと思いきや青ガエルが代走。 北熊本駅はいい雰囲気でした。

DSC_0176.jpg
44 藤崎宮前 6111A-6118A 意外にも三田線当時の塗装のままで唯一残っている6118A。背景のドラックストアの主張が激しい笑

DSC_0187.jpg
34 上熊本 5101A 実物は4年振りに見た青ガエル。東京に帰ってきた矢先に2月での運用離脱が決まった。

駅での撮影はここら辺で切り上げ少し歩いた先にある撮影地へ

DSC_0197.jpg
歩いて移動していたら構内に止まっていた01が試運転?のためか構内移動。 障害物の主張が激しいが一応バリ順で撮影

DSC_0231.jpg
46 藤崎宮前 201A-202A この日も200系が代走。 どうやらこの電車も方向幕が故障しているらしい

DSC_0229.jpg
36 上熊本 5101A パンタが少し架線柱にかかってしまったがなんとかバリ順で撮影。

ここでも2駅先の撮影地へ徒歩で移動。

DSC_0279.jpg
40 上熊本 5101A 01だったらバリ順だったが青ガエルは湘南顔なので面に光が当たらず… ましてや左側には鳩が入り込んでしまった

この後はまたバスで交通センターに行きそのまま帰宅。

こんな感じで熊電をここまで撮影したのは初めてだったが、どの写真もどうも満足のいかない結果になってしまった…ともあれ2月で引退する青ガエルを一応撮れたのは良かったのかなぁと 今度は01を撮りにまた熊本へ行きたいと思う。

今回で熊本の遠征記は終了。 今年は受験の年なので今よりも都バスを撮る機会は少なくなると思いますが、細々と続けてきたいと思います…

以上です。
 
  1. 2016/01/10(日) 21:34:23|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぶるすか

Author:ぶるすか
都バス沼から抜け出しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (74)
JR撮影 (1)
鉄道 (1)
東京メトロ (1)
日記 (9)
未分類 (1)
飛行機 (6)

訪問者数

フリーエリア


税理士 吹田市

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

